2021-09-30から1日間の記事一覧

夫婦間で贈与税?

夫婦間のやりとりでも 生活費、教育費以外は 110万円を超えると贈与税がかかる 全く専業主婦は軽んじられてるなあ 社会的貢献度は一番高いと思うけど。。。 出産は命懸けだし。。。 離婚すれば 夫の退職金を半分もらえるのに、 仲良くしてると貰えない 税…

iDeCo? イデコ?  個人型確定拠出年金? 専業主婦も加入できる

専業主婦も 50代でも iDeCoは節税になるから使わないともったいない! ということは 定期預金よりも断然 退職金の安定した運用にも良いでしょう 私的年金制度 掛金を60歳になるまで積み立て、原則60歳以降に老齢給付金として受け取る仕組み 節税しながら資…

スクリーンショットの撮り方 MAC 

Mac でスクリーンショットを撮る 画面全体、ウインドウ、または画面の一部だけを取り込むことができます。 Mac でスクリーンショットを撮る方法 スクリーンショットを撮るには、「shift」「command」「3」の 3 つのキーを同時に長押しします。 画面の隅にサ…

土鍋でご飯を炊く前に  「目止め」

思い切って購入した土鍋が届きました 早速 ご飯を炊こう と思ったのですが、 やっぱり、まずは 使い方をチェックしました なんと 使う前にやることが。。。 説明によると ご使用の前に ご購入後 初めて使用される前におかゆを炊いて 「目止め」 をしてくださ…

キッチン用品 スライサー

キッチン用品 スライサー NIKKEI STYLE の記事でスライサーをチェックした 結論は ドイツ製 ベルナーのスライサーが良いらしい いつかほしいな 人気スライサー5種を検証 極薄カボチャができたのは合羽橋の台所番長が調理道具を徹底比較【硬い食材編】 2021/5…