簡単スマホデビュー 成功

先の休日に

半日かけて遠隔サポートしました

結果は 大成功!

 

義父母は

1、連絡先に電話番号を登録できた

2、連絡先にメールアドレスの登録ができた

3、Gmailの登録ができた

 

これで 簡単に電話とメールができるようになりました

 

中でも 3、Gmailの登録は少し手間がかかりました

 

auなので キャリアメールが使えます

父はガラケーからの乗り換えなので

既に  XXXXXXXXezweb.ne.jp

というメルアドを持っています

 

しかし、、、、、

Androidスマホでアプリを追加するには

Googleアカウントを新しく作成して

 xxxxxxxxxxxx@gmail.com

というgmailのメールアドレスを新しく取得することが必要です

 

iPadでは

 xxxxxxxxxx@icloud.com

というメルアドを既に持っています

 

@の後ろが違うところに要注意です

 

とにかく、gmail の登録ができました!!!

素晴らしいです!!!

 

私も25年後にできるかなあ

しっかりしなくでは

 

次はLINE

にチャレンジでしょうか?

楽しみです